ICOI日本学術大会

この度ICOI日本学術大会2017にて歯科衛生士セッションが行われ、私FIST代表 本間輝章が座長を務めさせていただきました。
3名のFIST卒業生の、久野のぞみさん、斎藤亜弓さん、佐々木珠乃さんが講演してくださいました。
この3人は、世界最大のインプラント学会ICOIの衛生士部門ADIAインプラント認定歯科衛生士という国際資格を取得し、インプラント治療におけるチーム医療の重要性を理解し、歯科医師と同等にインプラントに関する知識を身につけている歯科衛生士さんたちです。
3人のプレゼンは素晴らしく、ひたむきに患者さんに向き合う姿勢、パラデンタルスタッフとして歯科医師のできない患者ケア、海外と日本との歯科衛生士の役割の差などをディスカッションしました。講演には、他のFIST卒業生も応援にいらしてくださり、Study Team としてのチームワークを感じることのできる1日でした。
皆様もFISTに参加し多くの知識を身につけ、この先輩3人のように活躍できる様になっていただけたら幸いです。
皆様の周りにインプラントに興味がある、何から学んで良いかわからない方がいらっしゃいましたら、是非ともFISTに紹介していただき、ご一緒に参加ください。   FIST 代表 本間輝章